PR

スマホの回線契約がブラックになる理由と、新規契約する方法

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、さにれたです。
このブログではライブ配信のコツや始め方、音楽活動のコツなどについてまとめています。
最近はブログや副業についても少し記載し始めました。

先日、知り合いからこのような質問を受けました。

スマホの契約が出来なくなった・・どうしよう

契約が出来なくなった理由と、ブラックな人でも契約できる方法をあわせて解説していくよ!

今回はスマホの新規回線契約が出来なくなった人向けに『どうして契約できなくなったか』と、『通常の携帯会社では契約が出来ない方向けに利用できるサービス』を解説していきます。

新規でスマホ契約ができなかったり、審査によく落ちてしまう人は参考にしてみてください。

この記事で分かること
  • スマホの回線契約が自力で出来なくなる理由
  • スマホの回線契約がブラックな人でも新規契約できる方法
スポンサーリンク

スマホの回線契約が出来なくなる理由

まずは回線契約が出来なく理由を解説していきます。

過去に携帯電話の料金を滞納してブラックリストにいる

このパターンは分かりやすいですね。携帯回線会社のブラックリストに登録されていて、契約が出来なくなったパターンです。携帯料金未納の履歴が消えるのは基本的に5年と言われています。(5年間は契約が厳しいでしょう)

クレジットカード等を滞納してブラックリスト登録されている

次にあるのはクレジットカードや携帯電話等の支払いを滞納して合同の信用情報機関に登録されている情報がブラックになった場合です。これは、基本的に同じ信用情報機関に登録している全てのサービスで契約が難しくなります。

過去に知人や家族に名義貸しをして、携帯の契約ができなくなった方

自分名義で契約した携帯電話などを電話会社に無断で他者に貸すことは「携帯電話不正利用防止法」で禁止されています。
例えば最近だと、バイトと称して携帯の受け取りと転送をして、特殊詐欺(オレオレ詐欺)の携帯として使われるケースなど、騙されて犯罪に加担してしまった人などもこれに該当するでしょう。

くれぐれも携帯名義を貸すということはしないようにしましょう。

生活保護を受けているなどお金が少ない方

生活保護受給者など、単純に資産や収入が少ない人は携帯契約の審査に落ちてしまう可能性が高いです。

上記のような理由がある方は回線契約時に審査が通らない場合が高いです。もちろん、該当していても審査が通る可能性はありますが、基本的に大手キャリアでは契約が難しいでしょう。

断られる可能性があると契約しに行きにくいんだよね・・

そんな人向けにオススメのサービスがあるよ!

次にそんなブラックな人でも契約が出来るサービスを紹介していきます。

携帯ブラックリストの方でも登録出来た『誰でもスマホ』

新規契約が難しい方向けのサービスとして誰でもスマホというものがあります、特徴を解説していきます。

ブラックリストに載った方の契約実績あり

誰でもスマホは、10年間で2万人の携帯ブラックリストの方へのスマホレンタル支援を行った実績があります。そのため、ブラックリストに登録されていて、他で契約できないような方でも利用が出来る可能性が高いです。

また、現在使っている携帯電話やプリペイド携帯から電話番号をそのままで誰でもスマホに移行(MNP)もできます。

コンビニ支払い可能

誰でもスマホはコンビニ支払いが可能です。クレカや銀行口座を持っていない方でも利用できるので、今までいろんな理由で契約できなかった方でもハードルが低いと言えます。

また、銀行口座をお持ちの方は口座振替で引き落としという決済方法も取れます。

クレジットカードも作れないからとっても助かるかも!

docomo回線でかけ放題つき

誰でもスマホは、docomo回線を利用しており、なおかつ電話のかけ放題プランが全プランについている為、どんな方でも使いやすい契約になっています。

また、契約期間の縛りが無く、解約金がかからないのもポイントが高いですね。利用したい期間が済んだら、他社への乗り換えももちろん出来ます。

ひとまず一時しのぎで使うって方法もできるね!

様々な身分証に対応している

誰でもスマホは、保険証、住民票、生活保護受給証、等々の身分証一点でも契約が出来ます。

また、Webから申し込みし契約できるので店頭まで行って契約できない・・といった不安もありません。

でもWebからの契約ってしたことない・・機械音痴だから設定とか不安かも・・

それがとっても簡単だよ!

初期設定済みのスマホがやってくるので手続きも簡単

誰でもスマホで商品も購入すると、初期設定済みのスマホが送られてくるため、届いた直後から電話やネットを利用できます。
また、Web申し込みはだいたい5分ほどで終わります。その後コンビニで初期費用を払えば、最短で翌日に初期設定済みのスマホがやってきます。

これなら私でもできそう!

自分で契約したいけどできない人にうってつけのサービスだね!

初期設定済みのスマホが欲しい方は端末+Simセットで申し込みしましょう。申し込みは下記リンクからできます。

過去10年で2万人以上の支援実績あり【誰でもスマホ】

ネットを20GB以上使いたい方はWifiの50GBセットにすると月額料金をかなり抑えられそうですね(50GB+1GB/電話かけ放題/7258円)。ポケットWiFi端末も1000円で契約時に買えます。

まとめ

契約が出来なくなる理由は様々ですが、いざスマホ契約が出来なくなったときにはこういうサービスがあるのは嬉しいですね。

↓治験ボランティアの仕組みを解説↓

ライバーにオススメの副業