PR

21Liveの登録が上手くできない?注意点を解説

記事内に広告が含まれています。

こんにちは、さにれたです。
このブログでは音楽活動のコツ、機材についての初心者向けの解説
そして、ライブ配信のコツや始め方、などをまとめています。

Twitterでいただいた以下の質問に答えていきます。

21Liveの登録が上手くいかない・・。

OK、今回は登録が上手くいかない場合の対処方法を教えていくね。

今回は2022年5月にリリースしたばかりの配信アプリ「21Live」の登録が上手くいかない場合の対処法を記載していきます。
登録にてこずっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事で分かること
  • アプリ起動画面が中国語になっている場合の対処法
  • メールアドレス登録をする際に「既に登録しています」が出る場合の対処法
  • プロフィール設定で気を付けるべきこと

21Liveの仕様や使い方はコチラの記事で解説しています↓

アプリ起動画面が中国語になっている場合の対処法

まず、最初に21Liveを利用する前に気を付けるべきこととして、フェイクアプリの存在です。執筆時の段階では以下のようにフェイクアプリが存在します。

下側に出ている青いアプリは中国語が出てきて、情報を抜かれる危険性があります。なのでまず、正しいアプリをインストールしましょう。
正しいリンクを念のため貼っておきます。→21Liveのアプリインストールはこちら

登録をする際に「既に登録しています」が出る場合の対処法

21Liveでメールアドレス登録で登録する際に起こるのですが、登録完了メールが来ず、再登録しようとすると「既に登録されています」と表示されるケースがあります。
21Liveのメールアドレス登録では、ログインパスワードやIDが登録時に送られてくるのですが、それが送られてこないためログインができません。

その場合の対処法は、ログイン画面にある【パスワードを忘れた場合】などから変更依頼をすることでIDやパスワードを送信してもらえるので、それで確認するという方法になります。

どの連携方法がオススメ?

グーグルアカウント連携やAppleID連携がの人はトラブルが少ないと聞くよ!

21Liveはサブアカウントの作成が規約上できませんので、一番忘れにくいアカウントにするとよいでしょう。

プロフィール設定で気を付けるべきこと

あとはプロフィール設定、主に名前の設定でうまくいかない場合があります。
21Liveは名前設定が独特な仕様になっており最初の段階では、半角カタカナ不可、6文字以下まで、記号や絵文字が使えない状態で始まります。

絵文字などはレベルが上がることで使えるようになります。レベルは配信やリスナーをしているうちに上がります。
また、初期の状態では一度しか名前を変えられないのでそれも注意する必要があるでしょう。

ちなみにLV30上がるごとに名前の変更権が追加されていきます。

まだまだ出来立てのアプリなので、不具合が目立ちますが、その分イベントなどが美味しいのでぜひ挑戦してみてください。

21Liveのアプリインストールはこちらから

まとめ

今回は21Liveアプリの登録に関わる不具合の対処法を解説させていただきました。うまくやれば稼げるアプリなのでしっかり登録して配信活動の足しにしていきましょう。

↓コンデンサーマイクのおすすめ一覧

↓匿名でオリジナルグッズを作る方法