”SNOWを超えた?”21Liveのカメラ機能が凄い

スポンサーリンク

こんにちは、さにれたです。
このブログでは音楽活動のコツ、機材についての初心者向けの解説
そして、ライブ配信のコツや始め方、などをまとめています。

今回は、知り合いから寄せられた以下の相談にお答えします。

顔出し配信したいけど、顔に自信がない・・。

21Liveは顔の補正がすごいから自信がない人でもできるよ!

顔出し配信は身バレの危険性や、顔に自信が無かったりしてなかなかできないですよね。私も配信アプリは長い間ラジオ配信のみで行ってきました。
今回解説する21Liveはラジオ配信も出来るのですが、顔出し配信の時の顔補正が非常に強くかかるので顔出し配信したことがない人にもお勧めです。
本記事では実際に管理人が顔出し配信したときの画像の変化も用意したのでぜひ見てみてください。

この記事で分かること
  • 21Liveのカメラ機能の特徴
  • 21Liveの顔補正機能を実際に使った動画
スポンサーリンク

21Liveのカメラ機能の特徴

まずは21Liveのカメラ機能を解説していきます。

整形・美肌・フィルタ・メイク等の有料レベルの多数の機能

21Liveのカメラ機能は細かいパーツを編集する機能が備わっています。

  • 美肌機能・・美肌、美白、血色、シャープ、目のきらめき、美歯、クマ、シワ
  • 整形機能・・スリム、Vライン、頬、小顔、小顔②、頬骨、エラ、でか目、まるい目、アゴ、おでこ、小鼻、口元、目頭、目の感覚、目の角度、鼻の長さ、人中、口角
  • フィルタ・・62種類の通常フィルタとメイクフィルタ(美顔機能なども含んだプリセット)がある
  • ヘアカラー・・13色。
  • メイクプリセット・・22種類(メイク状態での使用を想定したようなプリセット)
  • カスタムメイク・・ファンデーション(5種類・各1色)、口紅(5種類・各12色)、チーク(4種・各5色)、眉(7種類・各6色)、アイシャドウ(6種類・各11色)、アイライン(6種類・各5色)、アイラッシュ(6種類・各5色)、ハイライト(2種類・各5色)、シェーディング(1種類5色)、カラコン(8種類)

これなら、とっても作りこめそう!

うんうん!細かくごまかすだけじゃなく、大きく別の顔に作り変えることもできるよ!

男性でV系メイクのようなこともできますし、
各パラメーターは整形なら度合いを、メイクやフィルタなら濃淡を変えられます。
そして、フィルタ・整形・美肌・ヘアカラー・メイクを全て同時に使うこともできます。

また大きく加工することが出来る割にナチュラルな仕上がりになるためカメラアプリとして使用するのもアリです。

本当にカメラアプリの有料版みたいな使い方が出来るね!

うんうん!これを配信中に使えるのが便利なんだ!

配信中に利用可能

21Liveのカメラ機能は動画やカメラの撮影にも使えますが、配信で使うことを想定されています。
そのため配信前にエフェクトを設定して確認することが出来るのはもちろん、配信中に画面を見ながらリアルタイムで補正やフィルタなどを変更して調整することもできます。

配信中に変えることが出来るのは凄いね・・!

配信開始後に修正したくなったときに直せるのは便利だね!

21Liveのインストールはこちらから

実際に使ってみた

では最後に実際に配信中に使用したときの変化をご覧ください。
顔補正機能と、化粧の機能をふんだんに使って、徐々に女性化させてみました。(※ちなみに管理人は化粧の知識は全くありません。)

かなり変化がつきましたが自然な変化をしているように感じます。
なお、左がフィルタのみ、真ん中が顔の輪郭や各パーツを補正、右が更に化粧加工をしたときの画像です。
ちなみに、フィルタで肌荒れを隠せています。

結構加工されるのに割とナチュラルかも!

うんうん!髭は隠せてないけどね!笑

動きをつけてもあまりエフェクトが取れにくいので、マスクをしても化粧エフェクトは消えません。むしろ、顎マスクなどをうまく使うなど工夫すると、より良い感じに加工感が消えました。

顔に自信がない方や、年齢による肌つやが気になる方でも自在に修正できるので、顔出し配信に抵抗があるでもオススメできます。
配信せずに加工感の確認や、無料のカメラとしての利用も出来るので興味がある方はインストールしてみてください。

21Liveのインストールはこちらから

今なら顔出し配信をすると誰でも最大21000円貰えるキャンペーンもやっています。
↓実践レポート記事はコチラ

まとめ

今回は21Liveのカメラ機能について解説させていただきました。顔出し配信が苦手な方も配信に挑戦する最初のアプリとしておススメです。
今なら顔出し配信をするだけで最大21000円貰えるチャンスなので配信機材の費用を稼ぎたい方など、お小遣い稼ぎに使ってみてください。

21Liveのインストールはこちらから