PR

バイト探しは”お祝い金”が出るサイトから探すべき

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、さにれたです。
このブログではライブ配信のコツや始め方、音楽活動のコツなどについてまとめています。
最近はブログや副業についても少し記載し始めました。

先日、知り合いからこのような質問を受けました。

ちょっとだけバイトしようかなと思うんだけど、おすすめある?

バイト探しならどこから申し込むかを調べるべきだよ!

今回は学生でバイトをしたい方や、メイン収入の補助にバイトを始めたい社会人の方、収入を得たい専業主婦の方など、バイトを探している全ての人が知っておいた方が良い知識を記載していきます。
また、その条件を網羅したおすすめサイトも1つだけ記載しておきます

この記事で分かること
  • バイトを探すときに気を付けるべき点
  • 1番おすすめなバイト探しサイト
スポンサーリンク

バイトを探すときに気を付けるべき点

では、早速気を付けるべき点を記載していきます。

祝い金の出るところで探す

まず、確実にした方が良いのが、勤務開始をした際に祝い金がでるサービスを使うということです。

祝い金というのは、バイト求人サービスがそこでの求人申込を増やすために行っているもので、受け取りにあたりデメリットはありません。金額はサービスやキャンペーン内容によって変わってきますが1万円程から最大10万円のものもあります。

この祝い金のサービスを使えば、普通に働き始めるよりも圧倒的に得です。例えば時給1000円で毎週2日×4時間で働くシフトだとしましょう。そうすると、月間32時間で32000円の収入になりますよね。

これに祝い金が3万円出た場合、約1カ月分の給料と同じぐらいになります。
なので、絶対にバイト申し込みサイトで祝い金が出るかどうかはチェックしましょう。そして祝い金の金額の比較も大事になってきます。

求人募集が多いサービスで勤務内容を選ぶ

飲食店、コンビニ、郵便局、清掃、コールセンターなど、バイトは様々な勤務内容があります。時給で決めてももちろん良いのですが、自分の将来の活動に見合ったものがあればよりベストです。そして、重要なのはどんな仕事があるかを知らないと選ぶことが出来ないということです。

例えばアーティストなら音楽講師や仮歌入れ、ライバーなら映画のエキストラなど、芸能活動系にしてみたりするのはコネクションができたり、他の仕事が舞い込んだりと良い結果をもたらしやすいです。
資格や外国語を喋れる方は高時給のバイトを選ぶことも出来ます。

なので、バイトの求人募集の数が多いサービスで検索するのが良いでしょう。「音楽」とか「歌」、「英語」などといったワードで検索すると意外な仕事があるかもしれません。
また、バイトにおいて勤務地、時給、勤務時間などの条件も重要ですよね。規模の大きいサービスで検索して比較することで時給や条件がより良いところを探すことが出来ます。

おすすめのバイト探しサイト

では、上記の条件を揃えたおすすめのサイトを探してきたので紹介します。
それは【アルバイトEX】です。今回選んだ理由を記載していきます。

祝い金が3~10万円出る

まず、祝い金の額がかなり大きく、条件もハードルが低いので受け取りやすいのが高ポイントでした。

祝い金が受け取るための大まかな条件としては

  1. サイト内の”EXお祝い金対象”の求人にログインした状態で応募する
  2. 求人応募後の4日以内に事前申請する
  3. 6か月後に雇用契約書(日付が記載されているもの)と直近の給与明細を提出する

と言う流れです。

6ヵ月・・?結構ハードル高いね・・

それが、意外とそうでもないよ!

6か月後の申請と見るとハードルが高そうに見えますが、意外とそうでもありません。以下のFAQをご覧ください。

Q.お祝い金は申請時まで勤務継続しないともらえないのですか?
A.いいえ、お祝い金は勤務期間に関係なくもらえます。申請受付開始までに、申請書類を用意してお待ちください。

アルバイトEX

つまり、申請は6ヵ月後ですが、勤務期間の縛りがないので、短期間で辞めても祝い金がしっかりもらえます。

更に、基本で貰える額が3万円と高額で、毎月抽選で1名は9万円も貰えます。抽選はどうなるか分かりませんが、基本で3万円貰えるのでハードルが低く高単価です。

そして、アルバイトEXの良いところは祝い金だけじゃないんです。

20社の求人サイトを同時比較できる

アルバイトEXは大手求人メディア20社(マッハバイト、しゅふJOB、シフトワークスなど) と提携していて、100万件以上のお仕事を一括検索・比較・応募できる点も大きな魅力です。
そのため、「求人サイトを複数開いて比較する・・」といった手間なく、ベストな求人を探せます。

わー!これは嬉しい!

大手求人サイトも複数入ってるからこれ一つで完結するよ!

求人数がとにかく豊富なうえ、希望の職種や地域で細かく絞って比較も出来るのでこれ1サイトだけで完結するのがメリットです。

最近は求人サイトやサービスが沢山増えてきて選ぶのが大変になっていますが、このサイトはかなり良いと感じました。
以下にリンクを貼ってきますのでバイトをお探しの方はこちらからチェックしてみてください。キャンペーン中だとしたら急いで申し込みしちゃいましょう!

増額中♪5万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大10万円!
バイト求人【アルバイトEX】

まとめ

今回はバイト探しの注意点とおすすめサイトを解説させていただきました。当ブログはライブ配信や副業について厳選した記事を書いていますので良ければ参考にしてみてくださいね。
バイト探し中の方なら以下の記事もお勧めです。

↓ライバーや配信者にオススメの副業↓

↓治験ボランティアとは。負担軽減費の仕組みも解説↓